患者様の声

 鍼灸と肩こり、頭痛、首のトラブルについて 
鍼灸を受けた沢山の方から
肩こり、頭痛、首のトラブルについてのお声をいただいております。

もともと頭痛と肩こり持ちでした。
岐阜で良い鍼灸院がないか探していたのですが、素晴らしい治療をされる先生です。
針なのに全く痛くなく、私の体がどんどんほぐれていくのを実感しました。
また、痛みの根本原因からの説明もあり大変勉強になります。
あれからだんだん頭痛も収まり、昔のような元気な体に戻れました。
これからも通わせていただきます。
ありがとうございます。

慢性的にいつも肩こりでした。
自分でこっているところを触ると、なにか骨のように固くなっている部分があり、
原因はこれだなと、自分なりにグイグイと押してみたりしていましたが、一向に改善せず、むしろ、ひどくなる一方でした。
頭痛までしてきたので、不安になり、こちらの鍼灸院さんにお伺いさせていただきました。
はりということで、刺すときの痛みなどいろいろと不安がありましたが、
今の痛みよりはよっぽどいいだろうと、勢いで来てしまったところもありました‥(笑)
ところが、実際には、全く痛みもなくあれ?と思ったのですが、どうやらかなり特殊な針を使われるようで、刺さなくてもいいのだそうです。
そして、治療が中盤に来て、先生が肩の痛みはどうですか?と言われて、肩を動かしてみると、かるっ!と思わず声に出してしまいました。
今までの痛みは何だったのだろう?
あまりに簡単に(‥すみません)痛みが消えてしまって、本当にビックリしました。
さらに、あの脳圧のぐっとかかるような頭痛がいつの間にか消えていました!
先生のおっしゃるには、私は血液が少ない体質らしいです。
そして、冷え性なのでいっぱいあたためていたのですが、それが逆に温めすぎてしまい、からだが逆上せてしまった状態だったそうです。
自分の身体の事は、自分が一番よくわかってると思っていましたが、まさに目からウロコでした。
いろいろと、アドバイスもいただき、ありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします(*^^*)

頭痛はまだありますが、前よりもかなり楽です。
ずぼらな性格なので先生に教えてもらったことが継続出来ていませんが、
確かに言われたとおりにやってみると頭痛が減るので驚きです。
これだけ通っているのですが、なぜ痛みが減るのかが不思議だけど
以前と比べると格段に楽なので今後も通います。
ありがとうございます。

交通事故にあって首の痛みが3年以上続いていたのですが不思議なほどに楽になりました。
寝返りのたびに起きてしまっていたのですがその痛みも無く朝から快調に動けます。
ペインクリニックでの薬も手放すことができて、本当に嬉しいです。
クチコミ通りの鍼灸院でした。ありがとうございます。